毎日海外FX ~5万円から1億円にしたら卒業~

FX歴3年の管理人T0M0が、5万円から1億円目指すブログです。FXの相場環境や考え方、エントリー結果など記事にしていきたいと思います。現在進行形で1億目指し、実際に達成できた時、このブログは本当の意味で価値のあるブログになります。

ダメダメなエントリー ドル円環境認識(7月29日水曜日)

おはようございます。

T0M0です。

 

本日の環境認識を行っていきます。

 

1時間足チャート

f:id:t0a_h3m:20200729075015p:image

下げ幅が徐々に無くなってきました。

売りでずっとポジション持っている人は、決済ラインを4時間足戻り高値(赤線)の位置に引き下げている可能性が高いとみます。

 

下げ幅減少によりこれから新規で売り注文をする人が少なく、徐々に手仕舞いが増えて、上昇していく可能性があります。

 

そんな私は画像の緑線位置からエントリー。

あれだけ移動平均線から乖離しているから期待値低いと言って、戻り売り待ちと言っていたのですが、チャート見ていて入りたくなってしまいました。

 

一応エントリー結果貼っておきます。

f:id:t0a_h3m:20200729080334p:image

pipsとしては7pips程 

ほんとに伸びきった後のエントリーで、全然取れてませんね。

f:id:t0a_h3m:20200729080339p:image

一応合計金額も

 

下げ幅減少の為、サクッと逃げたのですが、損切り幅に対して、利益が少ないので、期待値はかなり悪いトレードです。

 

自分のエントリータイミングではない所のエントリーだった為、反省です。