毎日海外FX ~5万円から1億円にしたら卒業~

FX歴3年の管理人T0M0が、5万円から1億円目指すブログです。FXの相場環境や考え方、エントリー結果など記事にしていきたいと思います。現在進行形で1億目指し、実際に達成できた時、このブログは本当の意味で価値のあるブログになります。

戻り売り勢力に駆られました ドル円環境認識(7月31日金曜日)

おはようございます。

T0M0です。

 

Everyday FXでは、相場の基本原則を基に環境認識をしていきます。

 

【相場の基本原則とは】

買い相場の安いところで買って高いところで売る、売り相場の高いところで売って安いところで買う。

 

現在のチャートを見てみます。

f:id:t0a_h3m:20200731074917p:image

昨日は緑線の位置に4時間足、1時間足の戻り高値があり、そこをうわ抜いてきた+移動平均線の1時間足、4時間足よりも上に位置した為、緑線の位置から買いエントリーをしましたが、結果少し進んだ後にダラダラと下落。

 

結果はこちら

f:id:t0a_h3m:20200731075227p:image

f:id:t0a_h3m:20200731075236p:image

 

5万円を切ってしまいました。

抜けて抑えられてからのトレードを意識してますが、今回は1時間足、4時間足の戻り高値が同位置にあり、移動平均線を上抜いたので、エントリーしてしまいました。

 

後から確認すると上位足はレジサポ逆転位置をうわ抜かず抑えられた為、戻り売り勢力が入って来たと考えられます。

 

移動平均線も4時間足に対しての戻り売りみたいな形をしていますし・・・

 

やはり今回のように損切り幅が広い時は抜けて抑えられてからエントリーですね!