毎日海外FX ~5万円から1億円にしたら卒業~

FX歴3年の管理人T0M0が、5万円から1億円目指すブログです。FXの相場環境や考え方、エントリー結果など記事にしていきたいと思います。現在進行形で1億目指し、実際に達成できた時、このブログは本当の意味で価値のあるブログになります。

はじめに〜一番儲かった話と一番損した話〜

はじめまして、T0M0と申します。

 

ブログの始めって何を書けばいいか迷いますね。

FXのブログということで、投資歴3年の若輩者ですが、一番インパクトの強かったトレードについて自己紹介がてら、書かせてください。

 

 

本格的にFXを始めてすぐに、イギリスのEU離脱国民投票がありました。

確か2016年の6月とかだったと思います。

 

当時は3人チームでFXをやっていて、私は仕事の合間にFX、1人はFXを本気でやるために仕事を辞め、毎日チャートに張り付く、もう1人は私たちのサポートという形でチームが始動したのですが、私が仕事をしている合間に事件は起きました。

 

チャートに張り付いている仲間から、LINEが!!

「5分で40万利益出て、一旦決済したわ!!」

チームで本格始動してすぐのことで、仕事終わり3人で集まって祝勝会。

 

確か集まった頃には、その後も仲間がちょこまかエントリーしていて利益が28万位まで減っていましたが、そんなの関係ない!!俺たちなら出来るぞ!!そんな感じでした。

 

1ヶ月後にちょっと高めの店予約して、改めて祝勝会。

その日は第一金曜日で雇用統計があり、私たちは、EU離脱のあのボラティリティに夢を見てしまい、雇用統計であの日の再来をやろうと、店入る前にエントリー。

 

店を予約していたのですが、店入ってドリンク頼んでも一向に出てこず、仕方なく他の店に移動。移動中、チャート画面を見ると、-9万と表示されていて祝勝会がお通夜状態。

 

その後も一度夢を見てしまったがために、Lot数は変えられず、気づけば40万円の利益は無くなり、入金していたお金も底をつき、3人で軍資金を貯め、入金したお金も底を尽き、チームでの運用ではなく、個人での運用となりました。(実質チーム解散)

 

今でも仲はいいですが、3人でFXを運用していた話は誰も口にしないですね(苦笑い)

 

ちなみに2016年6月からFXやっているならFX歴4年じゃない?と思われる方もいると思いますが、一時期仕事が忙しかったこと+いくらエントリーしてもマイナスで嫌気がさして、1年間くらいチャート見ていない期間がある為、FX歴に入れていないという訳です。

 

FXに関しては世間で言われている手法は一通り試しました。

MACDクロス、ブレイクアウト、雲抜け、レンジで順張り逆張りボリンジャーバンド、サイクル理論etc  

今では当時のようなギャンブルトレードではなく、エントリー自体もだいぶ減り、自分のスタイルを確立している最中です。

 

やってはいけないことなど非常に勉強になった部分もあるので、追い追いブログに書いていけたらと思います。

 

普通は最初に書くべきことでしょうが、最後になってしまいました(笑)

ブログを始めるきっかけですが、私が参考にしているトレーダーさんが、「トレード日記はつけるべきですか?」という質問に対して、「トレード日記ではなく、トレードブログを開設した方がいい。ブログでトレード日記を書くと、振り返りやすいし、他の人にも見てもらえるので、変なトレードがしなくなる抑制が効く、またフィードバックも貰えるかもしれない」と答えていてなるほどなと思いました。

 

現在ドル円をメインでトレードしていますので、月曜日〜金曜日は環境認識を、土日はエントリーした場合は記事にしたり、環境認識以外のFX関連の記事を書こうかなと思っています。

 

私自身現在、会社に勤めながら、FXを行なっていますが、投資やお金の勉強はずっとやってきています。富豪になるためには「収益の最大化」「節約」「投資」の3本柱が大切とどの本にも書いています。

 

FXは「収益の最大化」「投資」の2本の柱にあたるジャンルだと思っていますので、

このFXの分野を極めることが、将来お金持ちになる近道だと感じています。

 

FXは一見、一瞬でお金持ちになれるみたいに思われがちですが、職人職ですので、コツコツ経験を積み上げていくことが大切です。

 

FXをこれから始めようとされている方も、今FXをされている方も、一緒に頑張っていきましょう。

 

長くなってしまいましたが、これから宜しくお願い致します。