毎日海外FX ~5万円から1億円にしたら卒業~

FX歴3年の管理人T0M0が、5万円から1億円目指すブログです。FXの相場環境や考え方、エントリー結果など記事にしていきたいと思います。現在進行形で1億目指し、実際に達成できた時、このブログは本当の意味で価値のあるブログになります。

値動きありそうか? ドル円環境認識(7月24日金曜日)

おはようございます。

T0M0です。

 

さっそく本日のチャート見てみましょう。

 

チャートに動きがあったので、まずは日足から

f:id:t0a_h3m:20200724092515p:image

緑線がずっと意識され何度も反発している線を

少し抜けつつあります。

下も上も固くてトレードし辛かったので抜けてくれるのはありがたいです。

 

さてでは直近安値をブレイクする前の戻り高値の位置を見てみましょう。

f:id:t0a_h3m:20200724092502p:image

高値切り下げ安値更新した緑線からエントリーした方もこの感じだと結構いらっしゃるのでは?と思います。

売り優勢エリアの高値切り下げ、安値割れはエントリーポイントの一つです。

 

そして直近安値を超えた為、戻り高値位置を変更したチャートがこちら

f:id:t0a_h3m:20200724094549p:image

15分足、1時間足、4時間足の戻り高値が同値になりました。このまま意識されてるラインを抜けて売りにいくのか、やはり反発があり買いに転じるのか、今日は値動きありそうですね。

 

移動平均線次第ですけど、全て揃っている戻り高値位置を越えて来たら買いエントリーもありかなと考えてます。

 

今日はエントリー出来たらいいな。