毎日海外FX ~5万円から1億円にしたら卒業~

FX歴3年の管理人T0M0が、5万円から1億円目指すブログです。FXの相場環境や考え方、エントリー結果など記事にしていきたいと思います。現在進行形で1億目指し、実際に達成できた時、このブログは本当の意味で価値のあるブログになります。

カメレオン的トレードスタイル ドル円環境認識(7月23日木曜日)

おはようございます。

T0M0です。

 

今日、明日と日本は祝日の為、欧州時間まで相場が中々動かない可能性があります。

 

ではさっそく本日の環境認識行って行きます。

 

現在の1時間足チャート

f:id:t0a_h3m:20200723084514p:image

 

直近安値に支えられて、反発し結果上昇ですね。一見すると伸びているように見えて、「買いエントリーしとけばよかった」「どうやったらここの上昇とりに行けるんだろう?」って考えられる方もいらっしゃいますが、この上昇は取りに行かなくていい上昇だったと私は思います。

 

 

 

理由は、買っていくなら下のチャートの緑線付近からだと思いますが、

f:id:t0a_h3m:20200723085105p:image

この緑線のレート付近では、1時間足、4時間足、日足の移動平均線より下の位置にレートがあり、買いよりも売り優勢の局面、+15分足、1時間足、4時間足が戻り高値を形成している為、ダウで見ても売り優勢の局面の為、売り勢力が入って来てもおかしくない場面です。

 

結果として、伸びていきましたが、伸びてる所全て取りに行こうとすると自分のルールがぐちゃぐちゃになりますので、自分はどこを取りに行きたいのか、そこを取りに行くためにはどうすればいいのか、のみに集中して、日々学んでいく必要があります。

 

今回の局面、勝ったって方ももちろんいらっしゃると思いますが、その方のトレードルールではエントリーするタイミングだった訳で、じゃあカメレオン的に、この局面はAさんのトレードスタイル、この相場はBさんのトレードスタイルってやっていくと、修正効かなくなりますので、自分のトレードスタイルを研鑽していきましょう。