毎日海外FX ~5万円から1億円にしたら卒業~

FX歴3年の管理人T0M0が、5万円から1億円目指すブログです。FXの相場環境や考え方、エントリー結果など記事にしていきたいと思います。現在進行形で1億目指し、実際に達成できた時、このブログは本当の意味で価値のあるブログになります。

トレードしづらい環境 ドル円環境認識(7月20日月曜日)

おはようございます。

T0M0です。

 

月曜日の朝って仕事している人にとって憂鬱ですよね。私も「月曜日か〜( ´ཫ` )」ってなってます。

 

FXの方は今週エントリーあるのでしょうか。

 

まずは4時間足を見てみます。

f:id:t0a_h3m:20200720074801p:image

先週記事に書きましたように、直近高値、直近安値共に2点で支えられているような形です。

 

この状況だと、直近高値付近までレートが上昇すると、売り注文が入って来て下落、直近安値付近までレートが下落すると、買い注文が入って上昇しやすくなります。

 

4時間足レベルでレンジと見ることが出来ますね。ちなみに現在4時間足は戻り高値形成中の為、売り優勢と見てます。

 

では1時間足チャート

f:id:t0a_h3m:20200720075224p:image

4時間足、1時間足、15分足それぞれ戻り高値形成です。1時間足、15分足は金曜日の時点で押し安値、つまり買い優勢でしたが、押し安値を割って来た為、戻り高値形成の売り優勢となりました。

 

4時間足が売り優勢の中で、1時間足、15分足がトレンド転換+移動平均線は全て下向きなので、私のエントリールールには当てはまりますが、上手く取れて直近安値までで35pips位に対して、損切りは1時間足の戻り高値に置くため、25pips位。

 

さらに日足が買い優勢の為、売るのはリスクということで、エントリーはしません。

 

個人的には買い目線でみたいなって思っているので、一旦直近最高値(4時間足の戻り高値がある位置)を超えて、戻してきて支えられたらエントリーって形で見てます。

 

早くどちらかに抜けてほしいなー(^^;