毎日海外FX ~5万円から1億円にしたら卒業~

FX歴3年の管理人T0M0が、5万円から1億円目指すブログです。FXの相場環境や考え方、エントリー結果など記事にしていきたいと思います。現在進行形で1億目指し、実際に達成できた時、このブログは本当の意味で価値のあるブログになります。

期待値が無いエントリーとは ドル円環境認識(7月22日水曜日)

 

おはようございます。

T0M0です。

 

今日仕事頑張れば、連休です。

東京都は連休外出自粛要請出したようで、仕事はして、けど休みは家にいなさいで、皆さんストレス溜まってるかと思います。

 

コロナの家での過ごし方で、今後差がつくと私は思っているので、自分の知識を蓄えたいと思います。

 

さて現在の1時間足チャートはこちら

f:id:t0a_h3m:20200722075513p:image

 

ピンクの線が、昨日まで4時間足、1時間足の押し安値があった所です。

ピンクの線を割って来たら、売りエントリーを考えると、昨日伝えておりましたが、結果エントリーはしていません。

 

理由は損切りにあります。

特に明確な損切りラインを形成せずに、一気に下がって来ているため、ピンク線からエントリーするとなると、損切り位置は現在の1時間足戻り高値(黄色線)の位置になります。

 

1時間足戻り高値は107.310付近、ピンク線は106.930付近、つまり38pipsの損切りです。

 

それに対して今回の売りエントリーは38pips以上取れる期待があるかみます。

 

f:id:t0a_h3m:20200722080526p:image

緑の線は直近で何度も意識されている安値ラインですが、レートは106.660付近  

つまりエントリー位置から27pips先で下げ止まる可能性があります。

 

実際綺麗にそこから反発し、ピンク色の位置の80%は戻しています。

 

38pipsの損切りに対して、リターンは27pips以下の可能性。つまり負けるトレードです。

 

エントリーするには期待値が必要で、その期待値を丁寧に積み上げた結果、利益を得ることが出来ると考えているので、丁寧にですね。

 

売りは緑の線で4回ほど下げ止められいますし、その先には日足の押し安値が存在します。

 

基本的に買いに転じた方が優勢と考えているので、買い安くなる相場まで待って、安い所で買うというプランでいたいなと思います。